学術情報データベース
English
TOPページ
> 岡野 雅雄
(最終更新日 : 2024-10-13 09:26:39)
オカノ マサオ
OKANO Masao
岡野 雅雄
所属
文教大学 情報学部 メディア表現学科
職種
教授
業績
著書・論文歴
学歴
学会発表
所属学会
現在の専門分野
教育上の能力
researchmap研究者コード
プロフィール
著書・論文歴
論文
トクホコーラのCMに対する消費者の反応: 消費者の健康関心度による相違 グローバルビジネスジャーナル 10 (1),23-30頁 (共著) 2024/07/25
論文
自記式調査における回答行動のアイトラッキングによる分析 (2) ― Web調査用質問画面での質問・回答型式の比較 ― 湘南フォーラム(文教大学湘南総合研究所紀要) (28),9-31頁 (共著) 2024/03/23
論文
自記式調査における回答行動のアイトラッキングによる分析 (1) ― 研究動向と本研究の位置づけ― 湘南フォーラム(文教大学湘南総合研究所紀要) (27),1-35頁 (共著) 2023/03/23
論文
アイトラッキングによる自記式質問画面への回答行動の分析: Web調査用質問画面の場合 行動計量学 47 (2) (共著) 2020/09/25
著書
ピアジェ入門 活動と構成: 子どもと学者の認識の起源について(Jean Piaget, Agir et Construire : aux origines de la connaissance chez l'enfant et le savant翻訳) (共著) 2021/01/22
全件表示(25件)
学歴
~1990/01
筑波大学 文芸・言語研究科(一貫制博士課程:5年一貫制) 言語学
筑波大学 第二学群 人間学類
文学修士
学会発表
2024/09/01
栄養ラベルが購買意欲に及ぼす影響:Nutri Scoreのケース (日本社会心理学会第65回大会)
2023/08/29
Nutri-scoreとMTLへの注視行動 : アイトラッキングによる分析 (日本行動計量学会第51回大会)
2023/07/16
トクホコーラのCMに対する消費者の反応: 消費者の健康関心度による相違 (グローバルビジネス学会 全国大会)
2023/05/13
文学賞受賞の表示が書籍の内容評価や表紙好感度に及ぼす影響 (日本出版学会 2023年度春季研究発表会)
2022/12/17
小笠原母島産カカオによるチョコレートのイメージ:消費者特性による相違 (島嶼コミュニティ学会第12回研究大会)
全件表示(23件)
所属学会
計量国語学会
日本広告学会
日本行動計量学会
日本出版学会
日本島嶼学会
現在の専門分野
言語学 キーワード(コミュニケーション論、心理言語学、記号論、コンテンツ評価)
教育上の能力
●教育方法の実践例
2002/04
e-ラーニングシステムを用いた知識確認クイズ
2002/04
音声教材を使用
2002/04
講義科目については毎回分のスライドを作成。また、プリントを配布
●作成した教科書、教材
2004/04
わかりやすいコミュニケーション学--基礎から応用まで(再掲)第1章「言語コミュニケーション」
researchmap研究者コード
1000125480
プロフィール
専門社会調査士