学術情報データベース
English
TOPページ
> 金 必中
(最終更新日 : 2023-07-31 16:30:17)
キム ピルチュン
KIM Pil Joong
金 必中
所属
文教大学 経営学部 経営学科
職種
准教授
業績
著書・論文歴
講師・講演
主要学科目
教育上の能力
researchmap研究者コード
著書・論文歴
著書
地域戦略マーケティングにおける中心市街地活性化の先進事例に関する調査研究 早稲田大学アジア太平洋研究センター (共著) 2004/03
著書
マーケティング・リサーチ (共著) 1999/06
著書
T社の米国進出に関する調査報告書 マーケティングデザイン研究所&早稲田大学システム科学研究所研究報告書 (共著) 1991/12
著書
生活協同組合員の生活パターン意識調査 早稲田大学システム科学研究所研究報告書 (共著) 1989/03
論文
マーケティングの観点からみた健全消費とその活性化に関する諸方案 2016韓日国際フォーラム (単著) 2016/11/03
全件表示(14件)
講師・講演
2022/09/27
マーケティングにおける情報の役割
2022/09/18
富士フィルム・インスタントカメラ「チェキ」の事例から見えるマーケティングの力
2019/07/21
実店舗はネット通販との競争に勝ち残れるか
2018/06/24
なぜマーケティングを勉強するか
2017/09/27
日本アパレル市場の動向とその開拓方案-マーケティング観点からみた縫製業を中心として (東京都墨田区)
全件表示(8件)
主要学科目
マーケティング戦略、マーケティング・リサーチ、マネジメントゲーム
教育上の能力
●教育方法の実践例
2022/04/01
ナンバースを用いた、参加者(ゼミ生達)全員の協同作業とプレゼンテーションの見える化と共有
2020/04/01 ~
オンライン授業(リアルタイム型)の実施、効果測定と改善策の追求
2000 ~
グループ別発表会の実施
researchmap研究者コード
1000296446