学術情報データベース
English
閉じる
オカノ マサオ
OKANO Masao
岡野 雅雄
所属
文教大学 情報学部 メディア表現学科
職種
教授
著書・論文歴
論文
トクホコーラのCMに対する消費者の反応: 消費者の健康関心度による相違 グローバルビジネスジャーナル 10 (1),23-30頁 (共著) 2024/07/25
論文
自記式調査における回答行動のアイトラッキングによる分析 (2) ― Web調査用質問画面での質問・回答型式の比較 ― 湘南フォーラム(文教大学湘南総合研究所紀要) (28),9-31頁 (共著) 2024/03/23
論文
自記式調査における回答行動のアイトラッキングによる分析 (1) ― 研究動向と本研究の位置づけ― 湘南フォーラム(文教大学湘南総合研究所紀要) (27),1-35頁 (共著) 2023/03/23
論文
アイトラッキングによる自記式質問画面への回答行動の分析: Web調査用質問画面の場合 行動計量学 47 (2) (共著) 2020/09/25
著書
ピアジェ入門 活動と構成: 子どもと学者の認識の起源について(Jean Piaget, Agir et Construire : aux origines de la connaissance chez l'enfant et le savant翻訳) (共著) 2021/01/22
著書
ピアジェの教育学(J.ピアジェ著の共訳),19-130,267-268,273,277-282,283-284 (共著) 2005/12
著書
わかりやすいコミュニケーション学--基礎から応用まで改訂版(編著),1-30,211-214 (共著) 2004/04
論文
動画広告の登場人物に対する注目度―アイトラッキング実験による検討 湘南総合研究所紀要『湘南フォーラム』 26,3-9頁 (共著) 2022/03/11
論文
食品パッケージで消費者に注目される表現要素: アイトラッキングによる分析 グローバルビジネスジャーナル 7 (3),21-29頁 2021
論文
合理的な購買態度の消費者が注目するテレビCMの表現・制作的要素:アイトラッキングによる分析 文教大学湘南総合研究所紀要『湘南フォーラム』 (25),137-144頁 2021/03/12
論文
地方自治体におけるオープンデータの利用: 茅ヶ崎市を事例として 文教大学湘南総合研究所紀要『湘南フォーラム』 (22) 2018/03/19
論文
食品広告の情報的価値が広告に対する注目に及ぼす影響 : アイトラッキングによる分析 広告科学(日本広告学会) 62 (共著) 2016
論文
食品広告の訴求内容と視聴者の選択基準の一致度が広告に対する態度に及ぼす影響 広告科学(日本広告学会) 60 (共著) 2014
論文
Webサイトに対する「視聴印象」の多次元的特性の分析 広告科学(日本広告学会) 58 (共著) 2013
論文
The Effect of Teaser Advertisement on Consumer Attention to the Product Shonan Journal (12),43-50頁 2021/03/12
著書
辞典・辞書:新版現代学校教育大事典(項目執筆)(全7巻+CD-ROM),第2巻546-547.第6巻66-67 (共著) 2002/08
著書
臨床心理学辞典(項目執筆) (共著) 1999
著書
テクニカル・ライティング--情報系の文書技術(共著) (共著) 1998
著書
意味の論理-意味の論理学の構築について(J.ピアジェ著の共訳) (共著) 1998
著書
ジェンダーからみた新聞のうら・おもて-新聞女性学入門(共著) (共著) 1996
著書
「教育課程編成の原則と手順」(共著)(奥田真丈・熱海則夫編『新学校教育全集 第2巻教育課程の編成』所収) (共著) 1993
著書
コミュニケーション学入門(共著) (共著) 1993
著書
現代学校教育大事典(項目執筆) (共著) 1993
著書
原田種雄監修国際理解教育のためのキーワード(有斐閣ブックスシリーズ)』(項目執筆) (共著) 1991
著書
応用言語学入門 (共著) 1986
閉じる