学術情報データベース
English
閉じる
キタノ マグダ・レーナ
Magda L. Kitano
北野 マグダ・レーナ
所属
文教大学 国際学部 国際理解学科
職種
准教授
著書・論文歴
著書
New Favorite English Logic and Expression III (共著) 2024/02/10
著書
New Favorite English Logic and Expression II (共著) 2023/02/10
著書
Idea Garden: First Steps in Paragraph Writing (単著) 2023/01/31
著書
New Favorite English Logic and Expression I (共著) 2022/02/10
著書
New Horizon English Course 1, 2, 3 (共著) 2021
著書
New Favorite English Expression II (共著) 2018/02/10
著書
ジーニアス総合英語 (共著) 2017/10/20
著書
Hiding Atrocity behind Violence: The Replacement of War Crimes with Formulaic Hollywood Violence: Pacific War Prisoner of War Films 1950 to 2015(国際学研究叢書「世界と未来への架け橋」第21章),p. 673-711 (共著) 2017/03/01
著書
New Favorite English Expression I (共著) 2017/02/10
著書
New Horizon English Course 1, 2, 3 (共著) 2016
著書
New Horizon English Course 1, 2, 3 (共著) 2012
著書
どうも!にほんご講座です。,72-79 (共著) 2011/03/18
著書
Hello there! Oral Communication I (共著) 2007/02/10
著書
にほんごできます。,93-100 (共著) 2006/10/01
著書
Prominence English Writing (共著) 2004/02/10
著書
Hello there! Oral Communication I (共著) 2003/02/10
著書
カラーワイド英語百科,208-213 (共著) 2002/04/01
著書
社会人のための英語百科,190-191, 220-221 (共著) 2002/03/01
著書
Power On English Writing (共著) 2001/02/10
著書
Hello there! Oral Communication C,47-50, 52-59, 74-79 (共著) 1999/02/10
論文
Teaching Toki Pona in Japan JALT Postconference Publication,245-252頁 (単著) 2024/08
論文
Learning Materials and Demotivation in Japan: An Analysis of English Textbooks According to SLA Principles Shonan Journal 13,11-29頁 (単著) 2022/03
論文
大学1年生の高頻度語彙知識に関する分析:なぜ基本的な単語が身についていないのか? 文教大学国際学部紀要 31 (1),15-23頁 (共著) 2020/07
論文
Motivating Low-Achievement Learners to Prepare for Weekly Vocabulary Tests: The Come-Back Vocabulary Test Vocabulary Education & Research Bulletin 8 (1),29-34頁 (共著) 2019/06
論文
Comparing the Effectiveness of Word Cards and List Learning with Japanese Learners of English Vocabulary Learning and Instruction 8 (1),70-75頁 (共著) 2019/03
論文
語彙知識の一側面 : 日本人大学生の理解が不足している高頻度語彙に関する考察 文教大学国際学部紀要 29 (1),19-29頁 (共著) 2018/07
論文
The High Frequency Word Gap: What Words Don’t Students Know? Vocabulary Education & Research Bulletin 7 (1),2-5頁 (単著) 2018/04
論文
The Flipped Classroom: Is it Applicable to the Japanese Classroom? Shonan Journal 6,35-39頁 (単著) 2015/03
論文
Gender and Violence in The Hunger Games and Battle Royale Shonan Journal 5,1-14頁 (単著) 2014/03
論文
A Campus-wide Online Community for English Exchange: Methods and Results LEARNING LANGUAGES – BUILDING COMMUNITIES PAC@9th FEELTA International Conference on Language Teaching,78-80頁 (単著) 2014
その他
ニューホライズン英和辞典 (共著) 2011/12/01
その他
ニューホライズン和英辞典 (共著) 2011/12/01
その他
Using the Present Perfect Tense in Conversation TUJ Studies in Applied Linguistics: Grammar Instruction for Japanese Learners of English (70) (単著) 2011/09
その他
Incorporating vocabulary instruction into a syllabus with strict time constraints: the development of a vocabulary component to complement instruction in passing the Eiken level 2 interview test TUJ Studies in Applied Linguistics: Vocabulary Teaching and Research (67) (単著) 2011/05
その他
「英語のみ」の授業は,いけなかったのか? 東書Eネット (単著) 2009/09/02
その他
現在完了形は「勘」で! 東書Eネット (単著) 2009/05/12
その他
ALTとのミスコミュニケーション(2):強すぎる頼み方 東書Eネット (単著) 2009/03/01
その他
ALTとのミスコミュニケーション:丁寧すぎる頼み方 東書Eネット (単著) 2009/01/20
その他
anyを使うかどうか,迷いませんか? 東書Eネット (単著) 2008/10/03
その他
音素指導の優先順位を改める 東書Eネット (単著) 2008/08/08
その他
インプットが足りません 東書Eネット (単著) 2008/04/04
その他
コミュニカティブ指導と日本の英語教育 東書Eネット (単著) 2008/02/05
その他
こんなに命令をしてもいいのですか? 東書Eネット (単著) 2007/12/04
その他
ネイティブのアシスタントは必要ですか? Part III 東書Eネット (単著) 2007/10/09
その他
ネイティブのアシスタントは必要ですか? Part II 東書Eネット (単著) 2007/08/02
その他
ネイティブのアシスタントは必要ですか? Part I 東書Eネット (単著) 2007/06/06
その他
「先生,この歌,みんなもう知ってるよ」英会話教室に通っている子どもの多いクラス,どう指導すればよいか 東書Eネット (単著) 2007/04/04
その他
英語嫌いを生み出すのは読み書きだけですか? 東書Eネット (単著) 2007/02/02
その他
「もっと英語を勉強すればよかった」と後悔するジェネレーション,また増えるのか? 東書Eネット (単著) 2006/12/25
その他
小学校英語が「旅行英会話」にならないように 東京Eネット (単著) 2006/10/03
その他
国際理解の第一歩は国際マナー 東書Eネット (単著) 2006/08/04
その他
Keiko Tanaka or Tanaka Keiko? 東書Eネット (単著) 2006/06/01
その他
英語での教師の呼び方 東書Eネット (単著) 2006/04/04
その他
スペリングは発音のもと 東書Eネット (単著) 2006/02/06
その他
英語を指導するとき,児童をどう呼べばよいか 東書Eネット (単著) 2005/12/05
その他
日本の文化を英語で紹介する活動は,高校生になってから 東書Eネット (単著) 2005/10/04
その他
小学生に必要なのは外国語会話ではなくて外国語 東書Eネット (単著) 2005/08/04
その他
挨拶の学習は言葉の学習だけではない 東書Eネット (単著) 2005/06/02
その他
カタカナ発音でかまわない 東書Eネット (単著) 2005/04/11
その他
小学校の英語指導では完全な文を使わなくてもよい 東書Eネット (単著) 2005/02/03
その他
英語は楽しくなくてもいい 東書Eネット (単著) 2004/11/30
その他
“a” と“the”を意味で使い分けましょう 東書Eネット (単著) 2004/04/05
その他
日本語の説明も大切 東書Eネット (単著) 2004/02/02
その他
冠詞は最初から 東書Eネット (単著) 2003/11/28
その他
「英語を話している気持ち」を育てるために 東書Eネット (単著) 2003/10/02
閉じる