学術情報データベース
English
閉じる
アオキ ヨウコウ
AOKI Yohkoh
青木 洋高
所属
文教大学 国際学部 国際観光学科
職種
講師
著書・論文歴
論文
フードツーリズムにおける物語経験に関する研究 : ダイアローグに着目したナラティヴ・アプローチによる考察 北海道大学国際広報メディア・観光学院、博士学位論文 (単著) 2023/09
論文
セミナー報告: 静岡県富士市におけるほうじ茶のブランド化の取り組みについて 日本フードツーリズム学会誌 (2),37-40頁 (単著) 2023/05
論文
ふるさと納税返礼品の「メディア化」による地域ブランドの形成—Formation of a regional brand through "mediaization" of Furusato Nozei (Hometown Tax Donation) return gifts 地域活性研究 = Journal of the Japan Association of Regional Development and Vitalization / 地域活性学会 編 16,21-30頁 (単著) 2022
論文
「フードコンテンツツーリズム」の形成プロセスに関する一考察 : 海女小屋「はちまんかまど」を事例として—A study on the Formation Process of "Food Contents Tourism" : A case study of the Ama-hut "Hachiman Kamado" コンテンツツーリズム学会論文集 = Contents tourism review 8,2-13頁 (単著) 2021/03
論文
ヘリテージツーリズムとして鳥羽・志摩地域の「海女漁」の活用プロセスにおける課題と可能性: 食のメディア化による「フードコンテンツツーリズム」の形成 日本マーケティング学会カンファレンス・プロシーディングス 9,377-384頁 (単著) 2020/12
論文
酒場のメディア化による「フードコンテンツツーリズム」の形成について : 広島県・広島市「ビールスタンド重富」を例として—The Formation of "Food Contents Tourism" by Mediaization of Bars : A case study of "Beer Stand Shigetomi" in Hiroshima prefecture 日本観光研究学会全国大会学術論文集 = Proceedings of JITR annual conference 35,73-76頁 (単著) 2020/12
論文
コロナ禍で明らかになった生産者と消費者をつなぐD2C(Direct to Consumer)マーケティングの重要性とそのあり方 公益財団法人流通経済研究所「食と農・流通(小売・外食)における新型コロナウイルス対策 懸賞論文・提言」 (単著) 2020/06
閉じる